えーかわちゃんはお金を目指すよどこまでも

アラフォー独身 底辺デザイナーが、はい上がる!たくさん稼ぐためのステージが今、始まる。

台湾旅行で刺激をうける

台湾!

f:id:ekawa_dondon:20200120033529j:image

が好きすぎて毎年行ってる私でございます。

 

日本から近くて、

安くて

 

台北市内は近未来的キレイだけど、

ノスタルジーのある雰囲気の場所も多くみられ、

台湾の人々は穏やかな人が多い。

 

台北は、地下鉄(MRT)でスイスイ行けるんですが

そんな時おトクなのが

東京でいうPASMOsuicaと同じ役割の

【悠遊カード】

(読み方はどっちかというと"ようよう")

です。

使うと切符

(切符というよりチップみたいなのをもらうんだが)

より数倍安くなる。

デザインがかわいいのよ…♡

これ以外にもノーマルデザイン、

ぐでたまとかなんでもあるんですが

 

台湾、ゆるカワイラストを様々なところに使っていてかわいいもので溢れてます。

日本ではキャラクターデザインが多いですが、台湾はまた自然にそこにいる感じ。野生の動物のように(笑)

実際、野犬いるしね…

 

カナヘイさんのうさぎとピスケは台湾でめちゃくちゃ人気あって、コラボをよくやってるみたい。日本国内でも台湾の方が買うらしいです!

 

 ←これとか、この間台湾の旅行客が店員さんに「もっとありませんか?」って聞いているの見ました。めっちゃ人気!

 

 

ゆめかわな感じのデザイン。

かわいい〜限定品なのかな?

 

そんなゆるくて優しいデザインのキャラクターが人気あるんですね!

 

こんなゆるい感じの国は

食べ物も美味しいし、

街もそんな大きくなく歩くのもラクラク

 

しかも悠遊カード、

日本国内のデパートでお買い物の時

ちょっと店員さんに確認してみてください!

もしかしたらカード見せるだけで

5%〜10%割引!

してもらえるかもしれない!

台湾行かれて、地下鉄乗る時に買った悠遊はそのままで…!(チャンネルはそのままで)